FC2ブログ

さようなら、ウィーン!!!

 2005.09.23 03:10 
ここ最近気温は22度前後で太陽もサンサン、とっても気持ちがよい天気☆しかし・・・私またまた目のアレルギーに悩まされることに。つらいよ~、太陽の光で目が痛くなっちゃう。しかもコンタクトレンズ禁止で眼鏡の日々。はぁ、ブルーです。早くよくなりますように。

さてさて、いつまでかかってる・・・ってカンジですけど、今日はウィーン完結編。
いよいよウィーンを離れてプラハへの移動の日。バスの時間にはまだ余裕があったので、王宮にある古楽器コレクションへ行ってみることに。時間が余ったから、ぷらっと行ってみようって軽い気持ちだったのに・・・何とここ素晴らしい☆

20050923030552.jpg


さまざまな古楽器が見れるだけじゃなくて、作曲家が所有したピアノまで展示してあ る!例えばシューマンやブラームス、ヴォルフなど。感動しちゃいました。軽く見ていたことに大反省。またウィーンに行くことがあったら、じっくりここに時間をかけてみたいな。

公園にあるモールァルトの像でも写真をとったし、大満足でウィーンを旅立ちました。

20050923030640.jpg


私はト音記号がすきなので、ここ気にいっちゃいました(笑)

20050923030505.jpg


さてさて、バスに乗ってプラハへ。バスの中はプラハへの興奮でわくわくしてたんだけど、いざ着いてみたら・・・暗い。。。しかも日曜日でバス停にある料金所は閉まってるし、みなさんとっても不親切。私達のユースを探すのにも私が全く正反対の方向へ道案内していて、迷子になったり・・・。ごめんなさ~い。バスの中にウィーンで買ったおみやげを友達2人して忘れたり。ユースのお風呂はカギがなく、余裕でみなさん入ってくるし・・・。一体どうなるやらって途方に暮れてしまった。でもプラハでの日々も期待を裏切らず、素晴らしいものに。お楽しみ☆




スポンサーサイト



comment

  さおり #- URL

この記号のお庭かわいい~☆
プラハって不親切な感じなんですね。
私の勝手なイメージとは全然違う・・・意外。

  ksk #- URL

こんにちは、初めまして。
僕も、今年の3月、まだ雪の降るウィーンを旅しました。
モーツァルト像ももちろん見に行きましたよ。この像の台座の、向かって右奥に、僕の大好きなチェロを弾く天使が彫られていることも知っています。

ト音記号は雪に埋もれて気がつきませんでした。残念です。

ウィーンも良かったですが、どちらかというと、僕はプラハのほうが好きです。
なので、次の、プラハの旅行記も楽しみにしていますね!

  an さおりさん♪ #- URL

いやいや、きっと親切な人もいるはず!でも私達言葉が全然できなくて、お金も持ってなくて、どうしたらいいか途方にくれてたのに、英語もしゃべってくれようとしなかったんです。寂しかった~。。。

  an kskさん♪ #- URL

コメントありがとうございました☆
チェロを弾く天使!?気がつかなかったぁ~・・・。
プラハについて書き始めたので、また遊びにきてくださいね♪
プラハはやっぱどこか東の国の雰囲気が漂っていました。
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/30-d75cbab7
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク