FC2ブログ

永遠の日曜日。

 2005.11.23 01:51 
この間の日曜日はTotensonntag(死の日曜日)またはEwigkeitssonntag(永遠の日曜日)と言われています。
第1アドヴェントの1週間前の日曜日。
お墓参りをしたり、死者のためにお祈りをして静かに過ごす日曜日みたいです。
ってことで、私は寒さにこりず、教会へ演奏会に行きました。
今回の教会は大聖堂。

20051123014336.jpg


裏手には池があり、なかなか散歩コースとしてきれいな所です。

20051123014619.jpg


さてさて今日の目玉・私の大学の女王Sabine Meyerのモーツァルトのクラリネットコンチェルト!
これを逃してはならない!!!
チケットもなくなっては困ると思って、前売りを購入。
おばさんに『割引券がいいでしょ?』って聞かれて、はいはいうなずいた私。
これが失敗だった・・・。
学生だから何とたったの5ユーロ(でも何のためか手数料とられたけど・・・)。
安いなぁ~不安だなぁ~って思っていざ教会に行ってみると・・・。
やっぱり・・・。
このチケット何も見えない席じゃないかぁ・・・。
真ん中のいい席はもちろんきっともっと高いのでしょう。
何も舞台は見えず、ただ目の前のお墓を見ながら演奏を聞いた私です。悲しかった。。。

20051123014435.jpg


演奏会が行われた場所。
悔しいから別の日に写真だけとりました・・・。

20051123014518.jpg


演奏会中こんな像を眺めたりもしました・・・。


でもやっぱ女王、素晴らしい音色。
感動しました☆
大聖堂は暖房がきいていて、めちゃくちゃ寒いことはなくてなかなか快適でした。
靴下用カイロまでしていったんだけどな(笑)




スポンサーサイト



comment

  Melodie #a6qL.mJo URL

あみさん、メロディです♪先日は私のブログに遊びにきてくれてありがとう!あみさんもドイツでお勉強されているんですね♪とっても嬉しいです。そして、あみさんのブログ、とっても参考になります。譜めくり、結構難しいですよね~(*>_<*)メロディも頼まれると、ちょっとドキドキしちゃいます。そして、メンデルスゾーンのオラトリオは私も昨年聴きました♪私も最近オラトリオの伴奏が多いのですが、なかなか素敵なものも多いですよね!ドイツ、最近寒いですがお互い頑張りましょうね♪またちょくちょく遊びに来ますね!!

  りんご #- URL

あみちゃん、ひさしぶりに遊びにきたよ~。
コンサートは見えなくて残念だったね。
にしても、なぜかあみちゃんのブログ、私のPCで見ると文字化けしてる部分があるんだけど、ナゼだろう・・・。

  ラメ #62/4nzbo URL

「永遠の日曜日」って響きがステキですね~
でもいわば日本のお盆?
私もチケット売り場の人に勝手に安いのを握らされて悲しい思いをしたことがあります。きっと売り場の人にとっては親切でしたことなんでしょうけどね…
教会は暖房つきでよかったですね♪

  なな #m1SkNVuM URL

暖房きいててよかったですね!教会、本当に冷えますもんね。
靴下用カイロ、私も冬はよく使ってます。
コンサート席があまりよくなかったのは残念でしたね。
おばさんもちょっと説明してくれればいいのに!なんて思っちゃいました。

  ぽんち #- URL

「女王」って呼ばれてるのがすごいですねー(・o・)。
(見た目ですか?演奏の腕ですか?)

お墓を見ながら演奏を聴かなきゃだめだったとは、ちょっと残念ですね。
せっかく前売りで買ったのに…。

  たまま #- URL

教会でクラッシック聞くのってステキですよね。
前にダブリンの大きな教会に行ったとき、たまたまその夜にそこでコンサートを開く予定だった、ドイツ(だったと思います)の学生オーケストラがリハーサルをしてて、タダですてきな音楽を聞かせてもらいました。
コンサートホールで聞くのとは一味ちがってますね。

  あみ #- URL

an Melodieさん♪

遊びにきてくれてどうもありがと~♪
私もMelodieさんのブログ発見した時、すっごくうれしかった!
同じ悩みや喜びを持った人のブログに巡りあえたカンジで(笑)
これからも仲良くしてくださいね☆


an りんごさん♪
なんでかな~?文字ばけしちゃうのは・・・?
PCが古いからじゃない?(笑)
ははは、ごめんなさい。。。
また遊びにきてね!


an ラメさん♪
そうそう、多分親切心からなんだろうけど・・・。
でもちゃんと確認しなかった私のミスですね。
次回から気をつけます(笑)


an ななさん♪
今日初雪が積もりました!!!
いよいよ靴下用カイロの出番も頻繁に。
もうすぐ日本に帰るのでどっさり貼るカイロ持って帰ってこなくちゃって意気込んでます!


an ぽんちさん♪
私が勝手に『女王』って言ってるだけなんですけどね・・・(笑)
美しい、腕前もバツグンです!
TVにもちょくちょく出てるしドイツではかなりの有名人です。
拒食症か?っていうくらい細いけど。。。


an たままさん♪
たまに残響が多すぎる欠点もあるけど、やっぱ雰囲気があって教会音楽ならやっぱ教会で聞くのがいいですね。
これからきっとクリスマスツリーなんかが飾られてもっともっときれいだと思います♪
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/40-33da01fa
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク