FC2ブログ

しあわせな孤独。

 2006.01.12 04:47 
昨日の朝、きれいな朝焼けを見ることができました。
最近すっかり早起きの私。
大体起きた時、外は真っ暗。
でもだんだんと明るくなってくるんだけど、昨日の朝焼けは特別☆
朝から気分がよくなりました!
20060113043128.jpg

今日はこの間見た映画『しあわせな孤独』について書きたいと思います。



TVで夜10時50分からと少し遅めに始まったんだけど、見たかった映画なので、実は昼寝までして(笑)準備していた私です。

『しあわせな孤独 - Open Hearts 』★★★★☆
デンマーク(2002)
デンマーク人の8人に1人は見たという大ヒット映画。
デンマークでの映画の賞も取ったみたいですよ。
☆ストーリー☆
幸せな日々を送るヨアヒムとセシリ。
ある日ヨアヒムは、セシリに結婚を申し込む。
ヨアヒムを心から愛するセシリは彼のプロポーズを受け入れるが、 その直後にヨアヒムは交通事故に遭い、下半身不随になってしまう。
事故に遭ってからのヨアヒムは、セシリを激しく突き放すようになった。
一方、ヨアヒムを轢いてしまったのは、3人の子供を持つ主婦マリーだった。
そしてマリーの夫ニールは、ヨアヒムが入院している病院に医師として勤めている。
気が動転しているマリーのかわりに、セシリに謝るニール。
ヨアヒムの冷たい反応に疲れ切っていたセシリは、次第にニールに惹かれて行くのだが…。
交錯する4人の男女の想いをたくみに描いた、切ない人間ドラマ。

突然の事故で4人の登場人物の運命が一変する。
この映画は4人それぞれの心境をうまく表していて、どの人の気持ちもわかりました。
セシリとニールの恋は少し不謹慎な気もするけど、セシリが愛するヨアヒムに拒絶された孤独感をニールが包みこんで、2人が急速に惹かれあったパワーはすごいと思いました。
ヨアヒムが心からセシリを愛しているのもよくわかるし、切ないドラマでした。
それにしても北欧のオシャレ感が出てる映画でした。
デンマークは近いので、いつか行ってみたいなぁ~。

スポンサーサイト



comment

  ちゃーち #nRVwnW6U URL

お帰りなさーい!
日本を堪能してきたようで、うらやましいです。

この映画、あらすじ読んだら見てみたくなりましたー。
ほんとに切ない感じの映画ですね。

最近頭がドイツ語拒否していて、映画を見ることもめったにありません。
わからない部分を夫に聞くんですけど、「わかんないよ」とか言われて満足いく答えが返ってこないので、ますます見る気を失ってます・・・

  Melodie #a6qL.mJo URL

あみさん、おかえりなさーい!!
そして、この映画興味津々v-238
北欧のお洒落な感じかぁ。。。
北欧はまだ行った事がないんだけど、コペンハーゲンは
本当に美しい・・・らしい・・・v-254
行ってみたくなっちゃうなぁ。。。

  あみ #- URL

an ちゃーちさん♪
私は本を読むのにドイツ語拒否がでます。。。
映画はわかんなくても、だまって映像だけ見てる時もあるし・・・(笑)
やっぱ日本語で映画見れるといいなぁ~。

an Melodieさん♪
ぜひぜひこの映画見てくださいね。
オススメです☆
とっても切ないし、ちょっと運命について考えちゃったり。。。(笑)
ヨーロッパ映画特有の雰囲気も気に入りました☆

  ラメ #62/4nzbo URL

いまさらですが、明けましておめでとうございます☆
この映画、昔六本木のミニシアターで予告だけみました!!
男の人が車を降りて彼女に挨拶した直後に車に轢かれるんですよね。それまで幸せそうな映像だったのに突然轢かれてびっくらこきました。そのあとに、彼女が加害者(の夫だったんですね)と恋仲になったりしてスゴイ内容だ!と気になっておりました。
ドイツでやっていたとは…見れなくて残念です。

  あみ #- URL

an ラメさん♪

明けましておめでとうございます~☆
そしてそして、お帰りなさい♪
そう、この映画ビックリですよね。
主人公が恋仲になる俳優さんは、デンマークでかなりの男前なんだとか。
私はそんなに思わなかったけど・・・?

こんなところに!  anthonberg #N6kp4qTg URL

デンマーク映画が!実は私この映画、三本の指に入るくらい大好きです!
ドグマフィルムは独特の撮影なのですがこれはかなり良い出来だと思います。
しかもストーリーが切な過ぎる!
私はMads Mikkelsenの大ファンですが、この役、ハマっていましたね~。
何度観ても泣けます。しかしデンマーク語が早過ぎて聞き取れないので早く彼の言葉がちゃんとわかるようになりたいなぁ。
かなり過去記事で恐縮ですがJoakimは下半身だけではなく首から下全身が付随なんですよ。なので手も動かない、Cecilieをハグする事も出来なかったんです。下着姿で彼の上に乗って泣いている姿、私はCecilieよりJoakimの方がかわいそうでした。

  あみ #- URL

an anthonbergさん♪
この映画いいですよね~。
確かにかなり切ない映画でした。。。
そういやこの映画を観た時はまだデンマークに行ったことがなくて、憧れてたんです☆
またオススメのデンマーク映画あったら教えてくださいね。
そういや映画館で今デンマーク映画やってたかな・・・?
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/57-d505ecf5
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク