FC2ブログ

ドンファン★

 2005.07.03 05:40 
無事指揮法の発表会終わりました。
昨日、今日2日だけのProbeだったし、歌手と
弦楽5重奏とチェンバロの編成だけだったのに
アンサンブルをまとめるのは意外に難しかった。。。
ってことで、大学の時にオケでオペラを指揮してた同級生達を
改めて尊敬しました。。。
今回私達が上演したのはペルゴレージの『奥様は女中』。
登場人物は3人、しかもその内1人はセリフなしの配役。
女中セルピーナと主人ウベルトで話は進んでいきます。
1時間少しの短いオペラでなかなか曲もいいし、何といっても
コメディなので笑える内容になってます。
それにしてもドキドキした~★
ちょろっとテンポを変えるところでバラバラになっちゃったけど
まぁ楽しくできたからいいやって自己満足です♪
チェンバロを弾いたルドルフがかなりの天然でおもしろかった。
彼の様々なアドリブのテクニックは拍手もの。
本番後のビールは特別においしい!
指揮法のクラスのみんなと先生とでちょこっとうちあげて帰宅。
そしてそして、今TVで『ドンファン』を見終わったところ。
1995年(もう10年前なんだ~!!!)の映画で
ジョニー・デップがドンファンを演じております。
映画の中に出てくるメキシコの風景(たくさんの花!)が
すごくきれいで、いつか行ってみたいなって憧れてます。
こっちにいるメキシコ人やスペイン人を観察してても思うけど
やっぱラテン系の人はかなり情熱的(笑)
いつもにぎやかだし、よく踊るし。。。
でも本当に家族を大切にしてる人が多くていつもステキだなって思います。
『ドンファン』は恋愛をロマンチックに変えたい人にオススメかも!?
スポンサーサイト



comment

  嶋本彰 #- URL

はじめまして。
さおりさんのサイトのコメント欄のURLを辿って遊びにきました。

私は音楽のことは素人でよく分からないのですが、欧州にいる間にコンサートは一度行きたいと思っているのですが、みんな夜8時とか、早くて6時くらいから始まるので、来て一年になるというのに、まだ行ったことがないです。
でも、ここのブログを拝見して、なんとか一度くらいは行ってみたいなと思いました。
勉強、頑張って下さい^^

  あみ #- URL

an 嶋本彰さん♪
コメントありがとうございます。
こちらでの演奏会はチケットが安いから絶対オススメです!
例えば有名なピアニストの演奏会でもこっちなら10ユーロ前後でチケット買えます。日本なら1番安くて7000円くらいするかも!?
私はよくオペラを見に行くのですが4ユーロのチケット買ってます(笑)
また遊びにきてくださいね~☆
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/6-83927a34
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク