FC2ブログ

『ANA+OTTO』

 2006.01.27 01:29 
最近ドイツはマイナス10度くらいの気候が続いています。
情けなくもすぐに体調を崩した私・・・。
ここ2日ほど学校をお休みして、家で大人しくしておりました。
ってことで今日復活!
いよいよ今日から『フィガロの結婚』も始まることだし、張り切ってがんばります♪

今日はこの間見たスペイン映画『ANA+OTTO』の紹介です☆


少し前に『冷静と情熱のあいだ』っていう小説ありましたよね。
男と女2人の視点で、辻一成と江國香織が書いた小説、映画化もされました。(機会があったら記事UPします☆)
そんなカンジでこの映画はアナとオットーの視点で作られてるんです。
『ANA+OTTO』★★★★☆スペイン(1998)
☆ストーリー☆
前から読んでも後ろから読んでも同じ読みになる(パリンドローム)名前をもっている、ANA(アナ)とOTTO(オットー)。
二人は幼いときに出会った。
父の死を認めたくないアナは母の言葉から逃げるために森へと走って逃げる。
その直後、オットーはサッカーボールを追いかけて同じ森へと入り込む。
オットーの目の前で転ぶアナ。
二人の出会いはそうした偶然がもたらしたものだった。
後に大人になったアナが「わたしの人生は偶然の連続だった」というようにこの映画は数しれない偶然によって構成されている。
やがてアナの母親とオットーの父親が結婚し、二人は家族同然となる。オットーは初めて会ったときからアナに恋をしていたし、アナも最初は父の代わりだと思えたオットーに愛情を抱いていき、二人は親の目を偲んで愛し合うようになる。

こんなにも一途に愛せる力ってのもすごいけど、ここまで偶然が重なるのもすごい!
ところでみなさん、『真夜中の太陽』って知ってますか?
大洋が1日中沈まず、ずっと明るい夜のことです。
映画の中で舞台はフィンランドに移り、この『真夜中の太陽』を見ることができるんですけど、アナが海辺にイスを持ち出し、そのまま居眠りしちゃうシーンがすっごくキレイ☆
自然の美しさってやっぱりスゴイなって感心しちゃいました♪
フィンランド、1度行ってみたいな。
ムーミンにも会いに行きたいし(笑)
スポンサーサイト



comment

  Marco #- URL

こんにちは。先日は私のブログにコメントありがとうございました!早速遊びに来てしまいました。ドイツも寒そうですね。体調はその後いかがですか?無理しないで休養してくださいね。
この映画、とても面白そう。イギリスにいた頃は毎日のようにDVDを借りて見ていたけれどウィーンではさっぱり・・・ 機会があったらぜひ見たいと思います。

  あみ #- URL

an Marcoさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆
私はTVでよく映画を見るんだけど、たまに宣伝が異常に長いのでイライラしちゃうことも・・・(笑)
その点DVDはいいですよね☆
体調はすっかりよくなりました。最近不眠だったので、体調崩したのかも。。。

  ちゃーち #nRVwnW6U URL

あみさんも風邪ひかれたんですねー。
復活ということですが、あまり無理はしないでくださいね。
私の方もたいしてひどくならずに済んだみたいです。

この映画、おもしろそうですねー。
スペイン映画は大好きなんです♪
テレビでやってたのかな?やっぱりときどきチャックしなくては・・・

ところで、ここのところあみさんのブログに来ても記事だけ表示されないんです。
左のコメント一覧のところからとか、カレンダーをクリックすると表示されるのもあれば、されないのもあり。
今日は最新記事がどうしても表示されません(T_T)
きっと私の方に原因があるんでしょうけど、よくわからないんですーーー

  あみ #- URL

an ちゃーちさん♪
私はいつもTVの雑誌買って、映画チェックしてるんです(笑)
月曜日のarteではなかなかいい映画やってますよ♪
それにしても、なんで記事読めないんだろう~。。。
私の所からは問題ないんですけどね。
でもいやに記事が下の方から始まるのはナゼ!?
私もナゾばかりです。。。一時的なものだといいなと願うばかりです。
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/68-232057c1
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク