FC2ブログ

野生的な男。

 2006.02.03 17:23 
昨日は久しぶりにメンザ(食堂)でお昼ご飯を食べました。
初めてブレーメンでメンザに行った時、あまりの量の多さにビックリ、いつも全部食べきれず残していたのに・・・今では物足りない!!!(!?)いや、絶対うちの大学のは量が少ないはず!って願っている私。。。友達と一緒に食べたんだけど、やっぱり話題は『試験』のこと。。。そうなんです、いよいよ来週、再来週試験なんだな。
友達もずっとおうちで勉強してるらしく、『試験が終わったら、思いっきり練習したい!』などの発言!!
ひぃ~、えらい違い。私なんて遊ぶことばっか考えているのに。。。息抜きも必要ですよね(笑)

今日はこの間見たワイルドな映画をご紹介。



『レジェンド・オブ・フォール』★★★★☆アメリカ(1995)
☆ストーリー☆
20世紀初め、モンタナの牧場。
元騎兵隊大佐のウィリアム・ラドロー(アンソニー・ホプキンス)は、戦いの記憶から逃れるため、この地に定住して3人の息子たちの成長を見守る。中でも狩りを好む野性児の次男トリスタン(ブラッド・ピット)に、ことのほか愛情を注いだ。
時は流れ、ハーバード大で学んでいた末っ子サミュエル(ヘンリー・トーマス)が、婚約者スザンナ(ジュリア・オーモンド)を連れて帰郷した。
やがて第一次大戦が勃発し、3兄弟はヨーロッパ戦線に出征するが、サミュエルは戦闘中に死亡する。
帰国したトリスタンは、悲しみに暮れるスザンナを慰める。
その夜、2人は結ばれ、同じく彼女を愛していた長男のアルフレッド(アイダン・クイン)は、もう兄弟ではないと告げて街へ去った。
アルフレッドは街で事業に乗り出して成功するが、弟を救えなかった罪の意識に憔悴しきったトリスタンは、「永遠に待つわ」と言うスザンナを残して世界各地へ放浪の旅に出る。。。

何と言ってもこの映画、ブラッド・ピットの野生的な所が魅力ですよね。この映画は少し古いけど、『トロイ』もこんなカンジだったよなぁ。兄弟3人から愛されるスザンナ、トリスタンに夢中になってしまうんですが、この一途さもすごい!みなさんは放浪の旅に出てしまった人をいつまで待てますか?
もう1人一途な女性も登場し、悲しい出来事、愛情の物語といろいろ展開します。
夕食の時に毎回きちんと正装して席につく姿が印象的でした。
スポンサーサイト



comment

秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/74-718ddf9d
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク