FC2ブログ

ハッピーバレンタイン☆

 2006.02.15 00:57 
家に閉じこもってばかりはいけないと思い(笑)・・・朝から天気もいいのでお散歩に行ってきました★
ちらっと前に楽譜を買ったお店をのぞいてみたら・・・何とついに50%割引!ってことでまた買ってしまった私です(笑)
今日は自分の生徒のために役立つ楽譜を買いました♪

ところで・・・2月14日はバレンタインデー☆
ドイツにいると全然盛り上がらないのでついつい忘れてしまいます。。。
こちらの人は男性がカードやお花をプレゼントするみたい。
日本だと大騒ぎの1日だったんだろうなぁ~。
私も思い出したように(!?)チョコレート買ってみました。

20060215005201.jpg

前から気になってたチョコレート&コーヒー専門店をチェック☆
カシス&シャンパン風味とオレンジ風味、それにいろんな南アメリカの国のカカオが原産のチョコレートがパックになったやつ。
ちょっと冒険かもしれないけど・・・(笑)

バレンタインということで、かわいらしいモーツァルトのお話をご紹介♪神童と騒がれたまだ小さなモーツァルトはオーストリアで、マリア・テレジアの前で演奏をすることに!
素晴らしい才能を披露し得意気に歩いていたら、みんなの前ですってんころりん。。。
そんな彼を助け起こしたのがあの、マリーアントワネットなのです。
そこでお礼にモーツァルトは『大きくなったらお嫁さんにしてあげる♪』と言ったそうな。。。
とってもかわいい有名なお話ですよね。結局マリーアントワネットはモーツァルトの妻にはならず(笑)フランスへ嫁いでしまいます。
ってことで、現実逃避中の私は次回からヴェルサイユ宮殿をご紹介したいと思います~♪

20060215005633.jpg

今日は新しい生徒さんのレッスンが入っていたのに、何とすっぽかされてしまいました!!!
ちゃんと部屋も掃除して待ってたのに~。
何も連絡しないなんて失礼すぎますよね!
きっと変な生徒さんだったんだろうってことで、怒りに決着をつけた私です。。。(笑)

スポンサーサイト



comment

  ラメ #62/4nzbo URL

チョコレートはプレゼント用ですか?それともお楽しみ用?(o-∀-o)ゥフフ
ドイツでは男性が女性にプレゼントするんですよね~。
昨日階段ですれ違ったご近所のおじさんが大きな花束抱えてお家に入っていきました。
私も花束贈られたい~
うちはなぜか日本式でして。ホワイトデーにお返ししてくれるそうです…
楽譜さらに安くなっていて良かったですね☆
初っ端から授業すっぽかしの生徒はいけませんねえ。
とはいえ、私も良くピアノ教室すっぽかしていました| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

  あみ #- URL

an ラメさん♪
チョコ私も味見しちゃいました~。
カシス&シャンパン風味すっごいおいしかったですよ!オススメです☆
最近音大ではみんなこの楽譜屋さんの袋持ってます(笑)
50%割引にみんな大満足の様子♪
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/81-e427ea12
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク