FC2ブログ

800円の幸せ☆

 2006.02.28 21:34 
私は日本へ里帰りすると・・・大体おじいちゃんと一緒にいます(笑)
いつもごはんを食べに連れて行ってくれるのが定番なんですが・・・(例えばコチラ)、2人でおばあちゃんのお墓参りにも行きます。
私、お墓参りが趣味という・・・少し変わり者な面を持っているのも以前ブログの記事にしました(笑)
ってことで今日はおじいちゃんと2人で仲良くお墓参りに行ってきました。
いつも思うけど、おばあちゃんは幸せな人。
おじいちゃんは毎日仏壇のお世話はかかさないし、お墓参りもよくしていつもお墓をきれいにしています。
たまにケンカをしたりいろいろきっとあったとは思うけど、私からしてみたら本当にステキな夫婦でした☆

さて、今は1人暮らしのおじいちゃん。
私がたまに日本へ帰るといつもきっとさびしいせいかマシンガンのようにしゃべります(笑)
昨日は保険についていろいろ話してくれたけど、私が眠くなってしまい・・・(ごめんよぅ~。)今日のテーマはわかりやすくおじいちゃんの子供時代について。
楽しいドライブとなりました♪

お昼ご飯は2人がダイスキなうどん屋さんへ!
手打ちうどんのお店でおにぎりや天ぷらもあります。
調子に乗って食べ過ぎた私たち。。。苦しかった(笑)

P1000640.jpg

私のうどんはおろし醤油うどん。
おじいちゃんのお風呂の桶みたいなうどんすごすぎ(笑)
天ぷらはまだ自分では恐くて作ったことないんです。。。
今年こそ挑戦してみようかな?
スポンサーサイト



comment

  Mami #1NXoWDv6 URL

帰国されたんですね。お疲れ様ー。
おじいちゃん、あみさんがかわいくて仕方ないのねー。
いっぱいおじいちゃん孝行してあげてね。
私は物心ついたときにはおじいちゃんはいなかったのでうらやましいな♪

  さおり #- URL

てんぷらだぁ~~!!
見ているだけで幸せな気分になれます(*^^*)
うどんもおいしそうですね。

将来また兵庫県内に住むこともあると思うので
もしよかったら、またオススメのお店を教えてください☆

  olive #jd.bCZfA URL

お祖父様と一緒に過ごされたんですね。うらやましいなぁ~。しかもうどんが美味しそうだし!おじいちゃんチョイスの釜揚げうどん、目が釘付けです。釜揚げうどんって、シンプルで美味しいですよね。いいなぁ~。私も5月下旬に日本に帰るので、今から「食」がたのしみたのしみ。
では、残りの日本滞在、満喫してくださいね!

  ROSA #- URL

こんばんは。
先日は、私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
もっと早く、コメントしに来たかったんですが、遅くなってしまってごめんなさい。
日本にご帰国中なんですね。
色々美味しいものを食べて、たっぷりエネルギーを蓄えてくださいね。
また遊びに来ます♪

  あみ #- URL

an Mamiさん♪
おじいちゃんは唯一今そばにいてくれてる祖父母なので、大事にしたいなってずっとお兄ちゃんと言ってます。
いろいろ話がおもしろくて、ボケボケなおじいちゃんなんですよ(笑)

an さおりさん♪
いやいや、私の実家の近くにはオシャレなお店が少ないので。。。(笑)
神戸に行った時にチェックしときますね!
兵庫県は住みやすいですよね。
神戸空港ができてちょっとブームになるかな?

an oliveさん♪
本当に外国に住んでると、日本食のおいしさに感動しますよね。
私、うどんばっかり食べてるけど・・・(笑)
でもNYだと日本食に困らないのでは?
昨日TVでトミーズがNYに行ってるの見ました!(笑)

an ROSAさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆
とってもうれしいです!
あと2週間の実家生活なので、思いっきりだらけて(!?)のんびりしたいです♪
誰かと食べるごはんはとってもおいしいです☆
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/90-0cb7919e
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク