FC2ブログ

エジプトを読む。

 2006.03.23 02:18 
昨日無事ドイツに到着しました。
今日はとってもいい天気なのにちらちら雪が降ったりと相変わらず寒い日です。。。
飛行機は私は大体エールフランス航空を利用するんですけど、やっぱり昨日ハプニング発生。
いつも飛行機遅れるくせに、昨日は珍しく定刻通り。
ハンブルクに時間通り着いてうれしかったんだけど、何か嫌な予感がする・・・。
そしたら、荷物何と2つとも届かなかったんです~!
1つ届かないのは前にもあったけど、今回は両方。。。
慣れたものでカウンターに行って、後日届けてもらうことにしました。パリで乗換えが1時間しかなかったので、荷物は間に合わなかったらしい。。。しっかりしてよ~(怒)。
今日無事に家まで2つとも荷物届いたんだけど、今考えてみたらすごく重かったのでちょうどよかったなぁなんて思ってます(笑)

さて前回と同様、飛行機の中で読破した本をご紹介☆

吉本ばなな『SLY』★★★☆☆



元カレ、そのカレの元カレ、そして私。
微妙な3人だけど今はお互いを理解しあってる親友。
この3人がエジプトに旅するお話です。
おかまの人がなかなかいい味を出してて、それに神秘のエジプトな風景を想像しながら楽しめる本です。

私もドイツに何人かおかまのお友達がいるんだけど(笑)、私かなり彼らとわかりあえるんです!(笑)
彼らは女の子よりも女の子らしい。
それにとっても優しい!貴重な友達ですよね♪

エジプトなんて全然想像できないんだけど、きっとまた別の文化でピラミッドとか見たら感動するんだろうな~って思います。
そういえば、ブレーメンの語学学校で知り合ったエジプト人はおもしろい人だったなぁ。
にんじんを生でボリボリ食べてて、おいしいぞ~って勧められたりもしました。
エジプト文化!?(笑)
ピラミッドの写真がないので、ルーヴル美術館で失礼いたします。

20060323021431.jpg

ドイツに帰ってくる前にいろいろ楽しいことがあったので、またゆっくりUPしていきます★

おまけ☆
エジプト守護動物占いとやらを発見。
私はネコでした~!
気まぐれな所が当たってるかも~。。。
スポンサーサイト



comment

  ラメ #CZVtGpio URL

飛行機で荷物届かなかったですか!
大変でしたね。
間に合わなかったなんて、なんていい加減な~ヽ(`Д´#)ノ
でもどっかいっちゃんたんじゃなくて良かったですね。
私も昔オーストラリアに行った時、荷物だけ名古屋に行ってしまって、手元に届くのに一週間くらいかかったことがありました。
時々あるから怖いですよね。

  vivnyanco #0YmmGfOY URL

え~!!
お荷物2つも届かなかったんですか!?
私さんざん飛行機乗ってますけど、今までロスとは無いんですよ。
お荷物だけパリ滞在を楽しんできたんですね・・・・

  きち #YlatNgdA URL

エアフラ、しっかり~。荷物届けてもらって、ラッキーと思うあみさんは、いいヒトです。(笑)ワタシだったら、「もう使わん!」って。
よしもとばなな・ファンです~!この本、続きが気になりませんか?どうなったのかな~って。彼女の作品は、何度も読み返すことが多いです。(読みやすいし。)

  ちゃーち #nRVwnW6U URL

お帰りなさいっ!
うわー、やっぱりエアフラ。
もう常習犯ですね。
私、仕事が旅行関係なんですけど、エアフラには本当に泣かされてます。

エジプトですかぁ。
なんか言ってみたいようなそうでないような、なんとも未知の世界です。

  あみ #- URL

an ラメさん♪
いやいや、エールフランスの場合はときどきじゃなくて、かなりの頻度なのでお気をつけくださいね☆
私は、2度被害にあってますが・・・マイルのために利用させてもらってます。。。

an vivnyancoさん♪
私は運が悪いのかな・・・(笑)
乗換えが1時間しかなかったのと、どこかの高校のブラスバンド部が50人くらい乗ってて、その人達も乗り換えなので、楽器などの荷物に手間取ったのかなって思います。

an きちさん♪
気になる気になる!
そういえば、旅行後のことは全然書いてないですもんね。
あの3人の運命はどうなるのでしょ?
私も吉本ばななさんすきです☆
TSUGUMIが1番すきかも♪

an ちゃーちさん♪
私もエジプト未知の世界です~。
いつか行くことはあるんだろうかぁ。
あのピラミッドは見てみたい気もするんだけど。。。
私、関空で荷物がなくならないように念を押したんですけど、やっぱり着かなかった。。。
文句言ってみようかしら。
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/97-bd8b206c
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク